司法書士かわいけいたの開業日誌

奈良の香芝市で司法書士事務所を開業しました!

オリンピックのエンブレム

ついに決まりましたね~

東京五輪のエンブレム!

昨日発表があったようですが、今日の朝刊を見て知りました。

私の第一印象は、なんとなく華やかさがないな~。でも、鮮やかな色を付ければいい感じになるんじゃないかな・・・でした。

テレビを観ていると、出演者や街頭インタビューでも同じようなことを言っていたので、私だけがケチをつけていたんじゃないと分かり少し安心しました。

街頭インタビューで、これだけはないと思っていたのに、どうして?と言っている人がいたのですが、事前のアンケートでは最下位だったことも知って驚きました。

市松模様が伝統的な藍色から渋くていいような気もします。

デザインって難しい~

 

www.touki-nara.com