司法書士かわいけいたの開業日誌

奈良の香芝市で司法書士事務所を開業しました!

メールが送れない

こんにちは、香芝市司法書士河合です。

昨日、パソコンからメールを送信しようとすると、「メールボックスの容量がいっぱいになり送信できません」というような表示がでて、送信できなくなってしまいました。

どうすればよいかわからず、大ピンチ!

一人で仕事していると、こういう時に困りますね~

ネットで調べて、けっこうな時間をかけて、それらしい操作をしたのですがやはり送信できないままでした。

何かが更新されるのにしばらく時間がかかるのだろう!?ということにして放置することに・・・

今日になって試しに送信してみると、送れました!

原因と解決法は結局よく理解できていないけど・・・

とりあえず一安心しました。

 

奈良県中部の登記なら - 奈良県香芝市の河合司法書士事務所