司法書士かわいけいたの開業日誌

奈良の香芝市で司法書士事務所を開業しました!

定期無料相談会

こんにちは、司法書士の河合啓太です。

今日は午後から、奈良県司法書士会が開催する無料相談会に参加してきました。

といっても、私は4月から相談員をさせていただくことになっていまして、今日は先輩相談員の相談に同席してきました。

相談員として相談をお受けするには、事前に相談会に同席しなければならないことになっていて、今日はその2回目でした。

限られた時間の中で、その場ではっきりとした答えが出せない相談もあり、税金や行政のことなど幅広く知っておく必要性をあらためて実感しました。

予約が必要ですが、定期的に無料で開催されていますので、みなさんお気軽にご利用ください。