司法書士かわいけいたの開業日誌

奈良の香芝市で司法書士事務所を開業しました!

携帯の着信

こんにちは、司法書士の河合啓太です。

昨日の夜、事務所の電話に携帯の着信が残っていました。

今日になってから気付いたので、夜に自分の携帯から電話してみました。

誰からの電話か分からなかったので、営業の電話だったりしたら嫌だな~と、非通知でかけてみることにしました。

すぐに電話に出られた声の雰囲気で、キチンとした相手であることは瞬時にわかりましたが、お名前を聞いてビックリ。一ヶ月ほど前に直接お会いしてご挨拶した司法書士の先輩でした。

熱心な方で、メーリングリストでいつもメールを読んで勉強させていただいてます。

飲んでる席で私の話になって、様子を聞くために電話してくださったとのことです。

番号通知で電話して、自分から名乗るべきだったな~。ちょっと失礼だったな~

でも、そうやって電話をくださったことは、とてもありがたく、うれしかったです。

そのうち相談に伺うかもしれませんので、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!