司法書士かわいけいたの開業日誌

奈良の香芝市で司法書士事務所を開業しました!

男4人で料理

今日は妻の誕生日で、子供たちと男の手料理を作ってお昼に食べました。

手料理といってもサンドイッチですが、男の子3人と私、男4人だけで初めて作りました!

朝からサンドイッチ用のパンを買いに行ったのですが、行く前に真ん中の子がゲームをやりだして、行くのを嫌がったり、やっと出発できたと思ったら、歩いていく途中で一番下の子が石積みの上を走っていて、こけて泣き出したり。

お約束です・・・

家に帰るとさっそく、ゆで卵を作って、上の子につぶしてもらって、マヨネーズ入れて混ぜて、ハム、ツナ、トマト、レタス・・・

食卓の上にパンをズラッと並べて、盛り付けて。

子供たちに仕事を割り振りながら作るのは、なかなか大変でした。

多くできあがったので、夜も食べました。

おいしいと言ってもらえたので、よかったです!

仕事のメールに気付くのが遅れてしまい、お客様から電話をいただいたので、反省しないといけませんが。

我が家の恒例行事になるかも(?)です。

 

奈良県中部の登記なら - 奈良県香芝市の河合司法書士事務所