司法書士かわいけいたの開業日誌

奈良の香芝市で司法書士事務所を開業しました!

無料相談会

午前中、八木駅前のかしはらナビプラザでの無料相談会に相談員として参加してきました。

初めて行った場所でしたが1階には特産品の販売コーナーもあって、きれいな建物でいい雰囲気でした。

お話をしていると、「司法書士」という名前は知っているけれども、何をしているかよくわからないということをおっしゃっていました。

普段の生活をしている中で司法書士にかかわることはあまり無いですので、自分が司法書士になる前を考えると、確かにそうやな~と思います。

でも、例えば自分が車を買うときは、とりあえずディーラーに行って車を見て、営業マンにわからないことを聞きました。

それと同じ(?)ように、気軽に法律のことはどんなことでもとりあえず司法書士の河合に聞こうというふうになれればと思います。

そういうふうに思っていただけるように、自分の存在を認知してもらうにはどうすればよいか・・・自分が頭を悩ましている大きな課題でもあります。

 

www.touki-nara.com