司法書士かわいけいたの開業日誌

奈良の香芝市で司法書士事務所を開業しました!

研修に参加

昨日は、近畿司法書士会連合会の対話調停センターの研修に行ってきました。

「対話調停」は、裁判所の調停などを使わず、当事者の話し合いでもめごとを解決するものです。

私は調停員として登録していますので、できるだけ研修をうけて勉強しようと思っているのですが、研修の前日は腰が痛くて寝込んでいたので、休もうか迷ったのですが思いきって参加してきました!

昨日の研修は、前回の研修でご一緒させていただいた同期や大ベテランの方も結構来られていました。

真剣だけども和やかな感じがあり、雰囲気がいいな~と思っています。

対話調停の研修は、他の研修と比べて参加型でロールプレイングなどもあり、楽しかったです。

勉強したことは、実践して生かしていこうと思います!

 

奈良県中部の登記なら - 奈良県香芝市の河合司法書士事務所