司法書士かわいけいたの開業日誌

奈良の香芝市で司法書士事務所を開業しました!

勝手にアップグレード

こんにちは、司法書士の河合啓太です。

昨日の夜、そろそろ仕事を終わろうかと思っているとき、パソコンのデータが保存できなくなりました。

しばらく進めた作業が水の泡になってしまった。

とガックリしていると、すぐに勝手にwindows10にアップグレードが始まりました。

え?

アップグレードするつもりなかったのに、まずい・・・

どうすることもできないのでそのまま放っておくと、無事に完了してました。

Cortanaって初めて見るけど何?って感じで、どうなってしまうんだ~と思いましたが、よくわからない機能はオフにして今日のところは普通に使えました。

このまま使いますが、そのうち問題出たときが怖いです。

 

www.touki-nara.com