司法書士かわいけいたの開業日誌

奈良の香芝市で司法書士事務所を開業しました!

初めての講師で緊張

今日もいい天気で暑かったですね~

昨日は、法律講座の講師をして、そのあと相談会の相談員をしてきました。

会場の奈良県立図書情報館に行ったのは初めてでしたが、広くてきれいで緑もあって学生さんも多く、いい雰囲気でした。

講座は90分間、テーマは「相続放棄と遺産分割」でしたが、講師は初めての経験だったので緊張して汗だくでした。

なんとか終わったのでほっとしています。

人前で話をして聞いていただくのは非常に難しいことですが、ある程度慣れも必要だと思いますので、今回の経験を生かして、これからも挑戦したいと思っています。

つたない講座でしたが、ご参加いただいた方は、本当にありがとうございました!

 

奈良県中部の登記なら - 奈良県香芝市の河合司法書士事務所